ライン川を見下ろす古城ホテルで領主の気分で眼下を望む!

ローレライの対岸に立ちライン河を見下ろす古城ホテル
「SchlossHotel&Villa Rheinfels」


シュロスホテル&ヴィラ・ラインフェルス
ライン川の中流は、川幅が狭まり急流となって蛇行する。

かって最強と讃えられた城は、歴史を物語る伝説の古城。

一夜の夢物語をかなえたい方にお薦めのホテルです。

古城ホテルと聞くと女性方がお好きなロマンテイックなムードを

想像してしまうが大きく広がるゲストルームのテラスから広大なライン川を 

    眺めているとまるでこの地を所有する主になった気分で 爽快だ.。

ホテルは、城の一部を使用し客室は、複雑な歴史を物語るように重厚な

アンティークや絵画で飾られた廊下を渡り石の階段を上り入り

組んだ 場内に配されている。ライン川に面したゲストルームは、勝手の

領主達が愛でたであろう絵画のような眺望が堪能できる。


対岸の町並み、川岸を行く鉄道、行きかう観光クルーズ船…。

血なまぐさい時代とは異なる平和な風景だ。

滞在中、是非一度は訪れたいのがこのホテルのダイニング。

ディナー時にドレスアップして…もし可能であれば窓際のテーブルを

予約したい。美しく蛇行するライン川が眺められる特等席だ。

ライン川が最も美しくなるのは、薄暮れの一時…

茜色からパープルに水面が淡く染まる頃、眼下のザンクト・ゴアの町には、

柔らかな明かりが瞬き出し、シルエットに変わる。

たまには、自分にご褒美を与えてこんなホテル滞在の旅は、いかが…